1488311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2000年6月

・6月30日

 記憶の中でずっと二人は生きてゆける 君の声が今も胸に響くよ・・・

 突然ですが俺は赤川次郎の作品が好きです。文庫本化しているものは恐らく「三毛猫ホームズ」シリーズ以外はほとんど読んでると思います。なにがいいって訳じゃないんだけど、あの独特のテンポが心地いいっていうか、読ませるよね。ついつい一気に最後まで読んでしまう。しかし、ここまで読んでしまうと、次のが読みたくなっても新作が出るまで待たないといけないんで、あんまりサクサクと読んでも困るんだよね。だから今は通勤の電車の中でしか読まないようにしています。
 ほいで先日、本屋に積んであった「死者の学園祭」の文庫本。ご存じこの度、深田恭子主演で映画化される作品。それとタイアップさせて、カバーも深田恭子に差し替えられている。で、背表紙のあらすじを読んで「お。これはまだ読んでないぞ」と思い、うれしくなって購入。・・・しかし。ページを開いて愕然。最初の2行で既に読んだ作品だったと気づいた。けど、前に読んだのが大分前だから、ストーリーも覚えてないからいいかと思って読み進めたが・・・。3ページほどで物語の一部始終を思い出してしまいました(爆)。こんなことなら、あらすじだけじゃなくて中身もパラパラとめくれば良かったね。こんだけ読んでると同じ本を2度買ってしまうのもしばしばあるし・・・。けどなかなか面白い作品だったので良しとする。映画も見に行っちゃうかもね。深田恭子だし(爆)。


・6月29日

 チャラリ~ 鼻から牛~乳~・・・

 って言うか、鼻血ブー(爆)。今日は晩飯食ってボーッとしてたら、突然の鼻血ブー。それも大量に。ビックリしたな~、も~。
 今日は朝から頭痛&気怠さが。頭痛の方は仕事をしていてもちっとも治まらない。仕方がないから薬を飲もうと思って、カバンを覗くと、入ってると思っていたバファリンがない。入ってたのがルル二錠(爆)。知ってるとは思うけど、大人はルル三錠です。ほいで今でも頭痛い。どうしちゃったんだよ、俺って感じ。
 今日の「うたばん」に宇多田出てたね。髪切って、眉細くしてからの宇多田ってかわい~よね。ちょっとテレビ見ててにやけてしまいました。あぶな・・・。


・6月28日

 人間なんて ららららららら~ら~・・・

 疲れた。20時過ぎまで残って業務研修会。時間外手当つくのかな~。つかないだろうな~。あ~あ。とりあえずは風呂入って屁こいて寝るか。


・6月27日

 最後のKISSは甘く切なく 軽い方がいい・・・

 昨日はTSUTAYAで借りてきた「実録!ハヤブサ最期の日」を見た。そしてハヤブサのラストファイトとなった8.25札幌での雁之助戦。ハッキリ言ってがっかりした。いくらラストマッチとはいえ、雁ちゃんが徹底的に受けに回ったのはいただけない。受けて受けてボロボロになってからの逆転で本領発揮するハヤブサ相手に引き立てようとする姿勢は不要。さらにハヤブサの攻撃もいまいち。特にフィニッシュへの流れなんてもう最悪。切れの悪いファルコンアロー。姉崎の不透明なレフェリングでカウント2。そしてやり直しのファルコンアローはこの上なくバランスが悪いにも関わらず、一所懸命キックアウトしてる雁ちゃんを無視してのカウント3。・・・見るんじゃなかったね。
 それとは逆に今日見た、去年の11.23横浜のHvsハヤブサ、いや江崎vs本田は良かった。一進一退の攻防。遠慮のない打撃。やっぱ遠慮のあるないで試合ってここまで違うんだね。ちっとショーン・マイケルズがうっとおしかったけど、この際許す。それにしても(初代)ハヤブサ最後の試合は・・・残念!


・6月26日

 勝ち負けとか気にしないよ いつもは だけど特別さ今日は・・・

 今日は神戸サンボーホールで全女の興行があった。朝までは行く気満々だったのに、なぜか行かなかった。だって、チケット代がもったいないやん。所詮、俺にとって全女ってその程度の団体。
 ちなみに3000円の全女はパスするけど7000円のFMWは見に行く予定。謎の金銭感覚。
 ほいで、松屋でごはん食べて帰ってきました。金の有効利用だね、この方が。
 で、さっさと帰ってきたのは他にも理由があって、昨日TSUTAYAで借りた「実録!ハヤブサ最期の日」が見たかったの。生の全女よりも、ビデオのハヤブサ。これ正しいね。…って、今日にかぎってねえさんが全女に出てたりしたら、泣くに泣けないね。


・6月25日

 勝負は時の運だから焦らずに いつでもフルポテンシャルを出せるように・・・

 女子バレーオリンピック最終予選。第3試合でイタリアがクロアチア相手にまさかの敗戦。この結果を受けて、日本のシドニーオリンピック出場は消えた。そして最後の韓国戦。これに勝ったからと言って何があるわけでもない。全てはもう終わってしまった。いわゆる消化試合。しかし、全日本のメンバーは消化試合だなんて思っちゃいない。今日も韓国相手に必死の試合を見せてくれている。オリンピックはダメでもこの心がある限りは彼女たちは大丈夫。ありがとう。

 今日、スカパーの7月のチャンネルガイドが届いた。注目のFMW中継は7.28のPPVのみ・・・と思ったら、なんと! FIGHTING TV SAMURAI!で、7.18には今年の5.5駒沢大会が、さらに7.25バトルステーションでも6.16後楽園等がなんとノンスクランブルで中継される。どっちかと言えば見たいのは駒沢なんだけどね。けど、SAMURAI!の視聴料2500円は高いしなぁ。月に1~2回のFMWの為に2500円ってのもね。S-ARENAも時間的に地上波の放送で妻の見たいテレビと重なるし。見たいな~。うーん・・・。


・6月24日

 負けないでもう少し 最後まで走り抜けて・・・

 女子バレーオリンピック予選。ついに全日本が3敗目を喫した。全7試合中5勝で当確と言われている今大会での3敗目。明日の韓国戦に勝つことができればセット率でどうなるかといったところらしいが、望みは薄いよね。それにしても何が悪かったんだろう。大懸、竹内、杉山、森山・・・。みんないっぱいいっぱい頑張ったし、熊前と満永も好不調の波はあったものの、及第点以上の出来は残した。なのに・・・。
 まあ明日。最後の韓国戦。ここまで分の悪い韓国相手になんとしても勝つしかない。一分の望みをつなぐために。


・6月23日

 だけど明日は きっといいこと あると信じてたいの maybe tomorrow・・・

 今日はMステーション、FANと再結成したREBECCAが出ていた。俺がREBECCAに興味を持ったのは、実は活動休止した後だったので、今回の再結成はハッキリ言って期待していたんだけど・・・。ちょっとガッカリしたね。初代ハヤブサや初代タイガーマスクじゃないけど、どうしてか”復活”となると前よりもモチベーションが下がると言うか・・・。さっきもフレンズとか歌っていたんだけど、どうも「あ~あ」って感じでね。REBECCAと同じように今、俺の好きなBAKUFU-SLUMPも活動休止しているけど、これも”復活”しない方がいいんだろうか。すでにスーパースランプに進化(退化?)してるんだし。うーむ・・・。


・6月22日

 俺の名前はなんと 狂い咲きピエロ・・・

 肩こった~。今日はまた会社で勉強会。別に資格を取ろうとかいうアレではなく、業務を遂行する為の知識修得。今月はちらほら会社に残っているんだけど、1時間も時間外手当ついてないです。全部サービス労働。ネットで社名出して批判したろかって気分。もちろんヘタレだからしないけどね。
 今日も女子バレーは全日本負けたみたいね。まあ相手がイタリアじゃ仕方ないけど。当確ラインの5勝まであとふたつ。残るはあと2戦。無理かな~・・・。


・6月21日

 神様ねえもし僕が 彼女といること 当たり前に思ったら 力一杯つねって下さい 幸せの意味を忘れぬように・・・

 今日の会社での能力検定。手応えはぼちぼちかな。まあ、うかっても落ちてもどっちでもいいんだけどね。

 今は例のごとく女子バレーのオリンピック予選を見ています。強豪中国を相手に優勢に試合を進めています。やるね~、全日本。最終予選にまで出てる状態だから、ホントなら本戦は期待できるわけもないけど、このチームならくじ運次第では、本戦でもいい線いくのでは。何にしても目指せ、予選突破!

P.S.全日本プロレスの社員18人が離脱し、三沢派へ。残る全日本は社員9人、選手2人の11人に。こうなるとちょっと可哀想だね。


・6月20日

 いつも頼ってばかり ごめんね 何にもできない私だけど・・・

 明日は会社の能力検定です。一応、査定の考課材料のひとつらしいんだけど。かといって、うかったから必ず評価が上がるわけではないんだけど。去年に一度失敗して、今年は二度目の挑戦。・・・って言っても、今年はな~んにも準備してないんだよね。あとは野となれ山となれ。うっひょ~(爆)
 噂のKOBE Walker。結局、KANSAI Walkerとほとんど変わんなかった。じゃあKANSAI一週間買ってるから、もう買わなくていいかと言ったらそうでない。困ったことにKOBE Walkerに赤川次郎の連載小説が載ってるのよ。第一回を読んじゃったから、読み続けないと・・・(困)


・6月19日

 居場所がなかった 見つからなかった 未来には期待できるのか 分からずに・・・

 祝!全日本女子3連勝!! って、もちろん女子バレーね。ただし、みなさんご存じの通り、日本で開催される国際大会はあくまでも日本有利に日程が組まれているからねぇ。ここまでのアルゼンチン、カナダ、オランダはまだ勝ちが計算できる相手。あくまでも問題は、中国、韓国、イタリアだね。まあクロアチアには勝たなきゃって事で。でも真ん中あたりに持ってきた強豪中国が、まさかの2連敗。次の日本戦で大復活にならなきゃいいけど・・・。なんにしても私は大懸郁久美に期待しています。
 さて、明日はいよいよ噂の(?)KOBE Walkerの創刊。今や、市バス、市営地下鉄、阪神電車もKOBE Walkerの広告でモーニング娘。でいっぱい。加護さんもいっぱい。るん(爆)。


・6月18日

 有馬兵衛の向陽閣へ~・・・

 というわけで行ってきました、有馬温泉。やっぱり温泉はいいよね。宴会中から早くお風呂に行きたくて行きたくて・・・(笑)。”中締め”と言われた瞬間に、欲情・・・もとい浴場に消えていました(爆)。金泉、銀泉、露天風呂・・・。う~ん、満喫! そいでその後は若い子が持ってきていたプレステでのDDR大会。っていうか、無理ですよ、あれは。1回だけやらせてもらったけど、足が攣るかと思いましたよ、はい。もう若くない・・・(ToT)。
 昨日から始まっている女子バレーのオリンピック最終予選。やっぱり大懸はいいよね。表情が(爆)


・6月17日

 ババンババンバンバンバン は~ ビバノンノ・・・

 今日は慰安旅行in有馬温泉です。現地集合なのでそろそろ出かけます。

P.S. LONELY GIRLの掲示板は前のに見切りつけて、新しいの借りました。


・6月16日

 抱きしめたい育つ夢を それなしでは歩く意味もない・・・

 今日はひさびさに会社の先輩と飲みに行ってきました。まあ、最近あんまり飲めなくなったのでほどほどだけどね。で、今日はお互いの嫁同伴だったんだけど、ちらっと寄ったパチンコ屋で妻がスロット大当たり。うーむ・・・、ビギナーズラック。
 FMWの”超大物”ハヤブサは天龍だったそうで・・・。あれだけ盛り上がった割には、一番最初に予想したのになったのね。な~んだ。それよりもねえさんには結局動きはなかったんでしょうか?

 P.S.LONELY GIRLの掲示板がここんとこ繋がらない。どうなったんでせうか・・・。


・6月15日

 おやおやもっと 刺激の強いのお望みですね そいつは困った・・・

 ここんとこずーっと大スポの一面は三沢。・・・って始めの2日くらいしか買ってないけどね。あとは駅の売店でちらっと見る程度。今日はどうなってんの? 結局、小橋や田上は辞めたの? 誰か教えてくり。
 今日は妻が通販で買った、パソコンデスクが届いた。座ったままで打てる低いタイプのヤツ。今まではガラステーブルの上に、ドライブとキーボード。手製の折り畳みイスの上にディスプレイといった体たらくだったので、やっとパソコンらしくなったって感じ。うちのVAIOちゃん(爆)も喜んでいる事でしょう。


・6月14日

 神様 私は今日も約束通りに 死なないでなんとか眠れそうです・・・

 今日の日刊ウェブ。荒井社長は超大物ハヤブサの参戦は認めないと宣っているらしい。何ぬかしとんねんって感じ。こんだけ超大物で盛り上がらせて、今更んなの通らねえよ。で、その超大物予想だけど、FMWをはじめとするインディー勢に参戦してもらった事への礼を果たしていないと気にする三沢って事でいいんじゃないかな。ってまだ希望的憶測ですよ。けど、今週の週プロではHが「FMWに上がったことがある」って言ってるんだよね。そうなると全日勢では、小橋、モスマン、菊地、森嶋くらいになんのかな。小橋? まさか。
 久しぶりにわくわくだねぇ。


・6月13日

 さよなら街の灯よ 踏み出した終わりのない旅・・・

 今日も買っちゃいましたよ、スポーツ紙。今日はデイリーと大スポ。どっちも一面で「三沢退団、全日分裂」の話題。プロレスカフェの書き込みのいくつかにもあるように、俺的にも今や”三沢=全日本”って感じなので、新団体旗揚げという事になってももちろん支持。あ、支持するからと言っても生観戦はしないけどね(爆)。
 けど今回の分裂騒動で思うこと。仮に三沢の退団に伴い、全日本の大多数が追随するのなら、逆に馬場元子が全日本から手を引けばいいんじゃないの? もちろんそうしないからこその退団なんだろうけど、全日本ってジャイアント馬場のものであっても、馬場元子のものではないんだし。妻に財産相続の権利云々というアレではなくてね。ファンのためのプロレスを私物化するものを排除するのが本筋じゃないのって素朴に思います。


・6月12日

 暗い並木道 スポットライト照らした 二人きりのステージのように・・・

 今日は思わず駅で大スポを買ってしまった。一面に踊るのは「三沢社長辞任 退団!!」の文字。あらら、このところあちこちで囁かれていた噂が現実のものとなったのね。新団体か引退かについては、近々明かされるらしい。なんでも相当体がボロボロらしいし。どーなるんでしょうねぇ。
 で希望としては新団体よりは他団体移籍の方がうれしいかも。それも今度の16日のFMWの後楽園にHのパートナー・ハヤブサとして登場とか。Hも”超大物”って言ってた事だし。・・・ってマジだったらかなりビックリするけどね。


・6月11日

 お魚くわえたドラネコ追っかけて 裸で駆けてく狂気なサザエさん・・・

 替え歌じゃないけど、ホントに日曜の夜って憂鬱だね。来週の土・日には会社の慰安旅行がある。有馬の向陽閣で泊まるらしい。なんでも高級だそうで・・・。けど、旅行費の半分くらいしか使わないから、2万くらいは戻ってくるらしい。ラッキー。今月はボーナスもあったので小遣いもらったし、全部で4万くらいの臨時収入。だから7月のFMWの神戸サンボーホールも特リン買っちゃったし。このまま、FMWのカードもボックス買いするか?(バカ)
 けど金ってあったらあるだけ使ってしまうもんだね。給与から天引きされている積立金に手を付けていないだけ独身時代からは進歩したけどね(爆)。


・6月10日

 真夜中に泣きながらドア叩く My friends・・・

 今日はコープに買い物に行ったときに、右耳の後ろあたりの後頭部に激痛が走った。それから10分くらいは断続的に激痛が来ては退き、来ては退きしていた。ホント、しゃれにならん痛さ。頭割れるんじゃねぇのってぐらい。結局10分少々の間、耐えたら後は嘘のように痛みは消えた。けど、これって何なんでしょうね。妻に言わせると風邪か肩こりがひどくなってるかって言うけど、確かに肩はこってるけど、そんなにひどくはないし、風邪も別にひいてない。だとしたら何? もうやだよ、最近続いてる体の不調シリーズ。このまま痛みが退いてくれるといいんだけどね。


・6月9日

 メモは破って捨てていいよ でも最後まで読んでよ ねぇ・・・

 今日はミュージックステーションでモーニング娘。を見ました。でちょっとツボにはまっちゃいそうなのが、新メンバーの加護さん。って言うか思いっきりガキなんだけどね(爆)。別にロリってわけじゃないですよ。あくまでも俺が好きなのはロリですから。そこんとこお間違いのないように。
 ほいでその辺の12歳のメンバーの話となると必ずフラれるのが、中澤の年齢ネタ。けど、中澤って俺と同い年なんだよね。俺もそう言われるような年なのかなって考えると切ない気分ですわ。はい~・・・(溜息)


・6月8日

 金太負けるな 金太負けるな キンタマケルナ~・・・

 今日は会社から帰る頃から、tintinが痒かった。とにかくもう強烈に。で、家に帰って見てみるとtintinに真っ赤な帯のような腫れが。ホントにぐるっと一周してるような感じ。マジで痒い。前にも赤く腫れたことがあったんだけど、その時は風呂で念入りに洗ったら、2日ほどで消えた。で、今日も頑張って洗った。今のところは痒みは治まってます。けど、これって何なのでせう・・・。
 さてFMW。昨日えみほのFeMiWorldを見てると、元川がシングルで中山香里から勝ったらしい。1度目はくどあのアシストを受けたようだけど、2度目は完全なシングルだった模様。元川がタイガースープレックスで勝利。ますますねえさんの立場が微妙に。いくら勢いが比較的えみほに傾いても、シングルでは負けてないってのが、ある意味ねえさんのステータスでもあったはず。中山香里は何処へ向かえばいいのか。


・6月7日

 ハラヘッテヒトリハイッタ ウラドオリノパスタヤサン・・・

 今日も最近おなじみとなりつつある長田のTSUTAYAにビデオを返しに行ってきた。昨日TSUTAYA ON LINEで確認したところ、去年の11.23の横浜文体のビデオがレンタルしてるって事なので喜んで行ったのに、探したらやっぱり無かった。ちぇ~っ。これでレンタルビデオ無限ループの法則から逃れる事ができた(笑)。どうしても返しに行くついでに次を借りてしまうからねぇ。その逆で今日みたいに何も借りずに帰ってしまうと、しばらくは行かなくなるし(笑)。
 最近、プロレス以外でビデオ借りて良かったのは、広末涼子の「秘密」かな。ちょっとラストだけは納得いかなかったけどね。「そりゃね~だろ、アンタよ」って感じで。まだ見てない人は見て「そりゃね~だろ、アンタよ」って思って下さい。


・6月6日

 ドブネズミみたいに美しくなりたい 写真には写らない美しさがあるから・・・

 昨日の続き。昨日はあの後も続けてFMWのビデオを観た。リニューアル版ハヤブサの舞い。ハッキリ言って試合に関してはサイコー! あの頃の俺が夢見たハヤブサそのものだった。ワクワクした。ウキウキした。素直にプロレスを楽しんだ。やっぱりハヤブサは俺にとっての永遠のヒーローだよ。
 しかし試合後のHのインタビューは最低だった。「ハヤブサに幻想持ってる人には悪いけど・・・」 マジで悪いって。そしてあの憎まれ口も今に何も繋がってないあたりがさらに腹立たしい。ハヤブサは◎。Hは×って感じのビデオでした。


・6月5日

 あなたがもし旅立つ その日がいつか来たら ここからふたりで始めよう・・・

 今日はまた長田のTSUTAYAへ。先日のFMWのビデオを返して帰ってくるつもりだったのに、新作に入っていた「ECWジャパン暴走!大パニック」を借りてきてしまいました。まだ半分くらいしか観てないけど、Hvs京子のシングルにゾクゾクきてしまった。逆に黒田の試合にはゲンナリさせられてるけど・・・。
 このビデオはハヤブサ再登場までが収められているんだよね。とりあえずはリメイク版ハヤブサが楽しみです。


・6月4日

 迷ったりもした そばにいることを・・・

 今日は”虫歯予防デー”らしい。む(6)し(4)って事だそうで。それにちなんでか、サザエさんでも波平さんが虫歯になったりしてた(爆)。
 結婚以降、土・日は毎週どっかにお出かけしていて、そういうのはちょっとしんどいって先週妻にアピールした。せめて日曜は家でゆっくりさせて欲しいって。そしたら先週、今週と日曜は家でゴロゴロする事になったんだけど、そうなったらそうなったで、全然口利いてくんないの。「なんでしらん顔すんの?」って聞いたら「ゆっくりしたいって言うんやったらボーッとしとったら?」と。そんなに家でゆっくりしたい、休養したいって悪いことかな。毎日家にいて、休みの日くらい外に出たいって気持ちは分からなくはないけど、平日は仕事に行って、休日もお出かけだと俺はいつ休養するの? 妻は毎日昼まで寝たり、昼寝したりしてるらしいけど。結局、今日も体は休めても精神的に参ってしまいそうなので、出かけてしまいました。体壊すまで頑張れば分かってくれるのかな。


・6月3日

 新しく 私らしく あなたらしく・・・

 今日はスカパーで浜崎あゆみのライブの生中継がありました。先日のスーパーテレビを見て、浜崎あゆみのプロ精神にグッと惹きつけられて、楽しみにしていたライブでした。・・・が、あいにく喉の調子がよくなさそうで、とってもハスキーボイス&裏返りまくり。残念・・・。しかも、ビデオにも撮っていたんだけど、コピーガードがかかっていたようで、ちっとも見れない。あーあ。まあ、生で見てたからいいんだけどね。
 一昨日から、EZwebで遊びまくっています。まあ、インターネットに関してはどう考えてもパソコンの方が優れているので、web閲覧とかは自分のHP見たくらいだけど。携帯にネットが搭載されても使うのはせいぜい着メロのダウンロードと、メールくらい。話題のiモードでもこんなもんなんでしょうか。


・6月2日

 ベッドのまわりに何もかも脱ぎ散らして・・・(謎)

 今日はまた昨日の携帯ショップに行ってきました。今度は妻の携帯を機種変更しに。どっちも名義は俺になっているので、俺が行かないとダメなんだよね。で、妻の希望機種はC304SAのピンク。ん? 誰ですか、笑っているのは? 別に俺が使う訳じゃないんだから。でショップに行って臆することなく「C304SAのピンク」と告げると「ピンクですか?」と店員さん。「はい。」「ピンクですね?」そしておもむろに携帯を出してきて「こちらの色になりますけど、よろしいですか?」「はい。(--;」そこで係りの人がチェンジ。今度はカタログを持ってきて、「ピンクだとこちらのお色になりますが、よろしいでしょうか?」「はい・・・(--#」 そしてようやく申込書に記入することに。名前を書くとまた店員さんの一言。「ご契約者名にお間違いはございませんか?」「・・・・・(--メ」
 そんなに俺がピンクって言ったらおかしいですか? なんなのさ一体。「使うのは妻です。」と言えば納得するのかな。まあ、とりあえずはタダなので黙って耐えたけどね。全く失礼しちゃうわっ!


・6月1日

 喜怒哀楽。

 今日の昼にFMWオフィスに電話した。ファンクラブの会報で発表された7.17神戸サンボーホールと7.23大阪IMPホール(昼夜興行)のチケットを取るためだ。したらなんと、IMPでの興行が中止! 延期ではなくて中止ですよ、中止。これが嘆かずにいられますかってんだ、このすっとこどっこい!(爆)
 ほいでショックのあまり(?)今日は残業をせずに帰ることに。っていうか時間外削減とかで、残業がサービス労働になるし、バカバカしいじゃないっすか。で時間があったのでなんとなしに三宮をブラブラしていたら、目にとまった携帯ショップ。なんとセルラーの機種変更が半年以上使用で無料! 飛びついてしまいました(爆) 明日は妻の携帯も持っていって機種変更しなければ(笑)


© Rakuten Group, Inc.